グリーンの風に誘われて

アクセスカウンタ

zoom RSS 謝罪

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イプスウィッチのデビッド・ノリスが先週のブラックプール戦でゴールを決めた際に
手錠をかけられるようなジェスチャーをしたことに対してクラブから罰金処分を受けています.

元プリマスのGK、ルーク・マコーミック.
プリマスでノリスとはチームメイトでした.
ノリスの結婚式で飲んだ後に飲酒運転を行い、
子供2人をひき逃げし、7年4か月の実刑判決を受けています.
このジェスチャーはマコーミックを支持するメッセージだとの見方をされています.

当然、遺族も怒っています.
「私たちは一生懸命に現在ルーク・マコーミックを嫌いでないようにしようとしています。 
 しかし、デビッド・ノリスのような人々は、そうすることを難しくしています」


ノリスの声明.
「ブラックプールでのゴール・セレブレーションが引き起こした動揺について
 心からの謝罪を繰り返して言いたいです。
 手錠のジェスチャーではなかったと強調したいです。
 しかしルーク・マコーミックへの小さな個人的なジェスチャーでした。
 現在、私の行動がどのように誤解されたかについて理解しています。
 これがPeakの家族にもたらしたあらゆる苦悩に本当に謝りたいです。
 そのような悲劇のあとに、それほど無感覚に決して行動しません。
 セレブレーションのメディア報道の解釈に目覚めたとき、
 明らかにとても動揺しました。
 私を知っている人々は、私が礼儀正しい家庭的な男であり、
 故意に他の家族を狂わすことをしないということを知っています。
 クラブが声明を出してから、私はPeak家族のコメントを聞きました。
 彼らの理解に対して感謝したいです。
 個人的に彼らと話すために近い将来家族に連絡します。
 そして私は、起きた当惑について
 イプスウィッチ・タウン・フットボール・クラブに対して謝罪したくもあります」


ノリスは遺族に謝罪文を送り、
受け取った家族は誰も傷つけることを目的としていなかったことがわかったと満足しているとのことですが、
軽率だったことは否めない.
そんなつもりはなかったとしても、あなたのしたことを恥じてください.

知らない間に人を傷つけていることは、きっとたくさんあるのだろう.
どんな時でも紳士でありたいと思った.
どんな時でもやさしさを忘れないでいたいと強く思った.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謝罪 グリーンの風に誘われて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる